大型アイロン台は重いが良い道具。掛けるのが楽しくなる

嫁さんが友の会で使うエプロンをアイロンがけしました。

ぱんだぱんを嫁さんに作ってもらいました
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_31-4/
生きるコトを楽しみたい

エプロンというより割烹着、スモックみたいなやつです。

ここぞ!と、うちの大型アイロン台を出してきました。

エクストリームアイロン掛けのアレです。

天板が大人半身分くらいあって広々。しかも高さ調整ができ、立ってアイロンが掛けれます。

立った姿勢だと足腰も動作に使えるからでしょうか、楽ですし、広いから肩から一気に裾まで掛けれて仕事も速い。使っていると、なんかプロの仕事をしているようで楽しいです。

生活を楽しくするためにも、家事には良い道具が要る!
と思いました。

しかし大きくて重いので用意と収納が大変といえば大変。
漢の仕事ですなこれは。

ちなみにこのアイロン台、地元の環境センターのリユースデーでもらってきたものです。
…多分出し入れがめんどくさすぎて捨てられたのでしょう。めっちゃ美品。