一人漢祭り!泥だらけのユニホームはたらいに入れて足で洗う。洗濯は苦行か?

いやー野球ってほんっとに全てがトレーニングです…って親がかよ!
どういう心境で挑めばよいのでしょうか。

外スポーツは汚れがすごいので洗濯も予洗い必須

スポーツは一生懸命やるほど、汚れも激しいもんです。
土の上のスポーツならなおさら…

汚れたユニホームは直接洗濯機に入れるわけにはいかないので、予洗いをするんですが、全部手でゴシゴシとか、やってられません!

しかも生地もゴツイので水を吸うと重たい!

良く昔の野球漫画ではマネージャーが洗ってたりしましたけどとんでもない話ですね。

頼むから部で高圧洗浄機か超音波洗浄機を買って洗ってほしいです。

…現実逃避はそれくらいにして、洗いますかね。僕が(´・ω・`)。

足で洗えば力もより掛けられて楽。

帽子は手洗いせざるをえないにしても、ほかのウェアはなるべく楽したい。

まず汚れが強烈な膝、ケツなどは石鹸とブラシを使って土を落とします。
メッシュのシャツも土が落ちにくいですね…しかもこすると伸びて力が掛けにくい。

強烈なのがある程度落ちたら、風呂場でたらいに入れて、お湯とボディーソープを投入。3プッシュくらいをお湯で溶いて、じゃばーっと。



oxgtk783


うちのお風呂にはちょうどいい手すりがあるので、コケないようにそこを掴んで洗濯ものを踏み込みます。

エクササイズと思えばやり切れる…か?



oxgtk784


際どい絵面ですが安心してください。(ふんどしを)履いてますよ。

まるで江戸時代!

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

ここで「なんで僕はこんなことをしているんだろう?」という思いになると負けです。
エクササイズだ!筋トレだ!と思うと作業も前向きになります。

お湯を入れ替えると、けっこう土が出ますよ。全国で一体どれだけの黒土が下水に流れて行っているのだろうとか考えると胸が熱くなりますね。

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

あとは洗濯機に任せます。

すすぎの踏み込みが終われば、たらいから上げて水を切り(これも踏んでやりますよ。手絞りはしんどい。)、洗濯機に投入してスイッチオン。
あとは任せた!

心なしか足の角質も取れてスベスベになった感じ。

どういう心持で挑むか。それ次第で

嫌々取り組むか、ソイヤ!と取り組むか。

一つの事実を僕の心がどう受け止めるかで不幸にも幸せ(?)にもなるのです。

仏の光はわが身を常に照らしたもうているんですもんね。不幸なはずがない。

でもできたら高圧洗浄機か超音波洗浄機を買って洗ってほしいです。

●関連アイテム

ふんどしも意外と簡単に手に入るのでどうぞ。ソイヤ!

これで洗ったら楽なんかな…

●関連記事

ユニホームに接する時間は長い方だと思います

ユニフォームゼッケンを縫い付ける。 異素材を縫いあわせるコツ!
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_11-7/
坊主生活

ふんどしもどうぞ

ふんどしを普段着にして快適!もう3年になります。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_3-8/
坊主生活

●ブログランキングに参加しています!

前向きにがんばれよ!と思ったらバナークリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ