歯痛にはロキソニンが効く。しかし治癒は無理。

  胃腸科で処方してもらった鎮痛剤。歯の痛みにも効果はあります。 でも結局は歯医者のお世話になるのです…  

歯茎の腫れが気になっていたのをごまかし…重症化

  月一回歯医者で検診とクリーニングを受けていたのですが、前回スルーしてしまったのでした。 12月に入ってからちょっと歯茎が腫れているような… 思えば仕事のイライラをぶつけるようにお菓子食べまくってたもんな。 感情的になるとロクなことがないですね。   そこでデンタルフロスと洗口液を追加装備して臨んだのですが、あえなく… 年末に痛みが耐えきれなくなって歯医者に突撃しました!  

胃腸科でもらっていたロキソニンで痛みをしのぐ

oxgtk771   医者に行くまでのしばらくは、薬で乗り切ろうとしていました。   ある日、痛みで深夜に目が覚めました。このままでは眠れない… ネットで調べると、ロキソニンという消炎・鎮痛剤が歯痛に効く、とありました。 …なんか聞いたことある名前の薬…あ、こないだ胃腸科でもらった薬にあったわ!   すぐさま飲んで、しばらくすると効いてきたのか、眠ることができました。 これで回復まで持っていけるんじゃ?   しかし、2日くらいはそれで持ったのですが、結局は痛みに耐えられず医者行きを決意。 ギリギリ年末休診に間に合いました!  

歯ってこんなに痛くなるんだね。動けません。

  鎮痛剤でなんとかしようとしましたが、最後は歯が痛くて動けなくなりました。 歯茎が腫れて、歯がぐらつき、歯が噛み合わさると痛い!何もしなくてもズキズキと痛い!   …仕事休みました。   職場に「歯が痛くて動けません。休みます。」って連絡したら電話の向こうで笑われましたよ いやいやいや、舐めたらあきませんで歯は…   で、歯医者に行って。 クルマ運転していきましたが、救急車呼びたくなる気持ちがよくわかりました。…タクシーでは遅いです。信号が待てません(´;ω;`)!   でも年末なので掘削治療はしてもらえず、抗生剤とうちでもロキソニンを出すからこれでお正月乗り切れ、ということになりました。   抗生剤が効いたのか、お正月はなんとか乗り切れそうです。 胃腸科のロキソニンもまだありますし。  

薬の流用は自己責任。で、消炎鎮痛剤で治療までは困難。

  ロキソニン、1日2日程度なら痛みを和らげてくれますが、症状の進行までは止められないようです。そしてもちろん、自己判断での使用は誰にも責任とってもらえません。ノークレームでお願いします。   歯の異常を感じたら、歯医者に行くのがベストです(`・ω・´)     でもいい加減歯医者とのお付き合いも終わりたい…  

●関連アイテム

  日頃からのケアが大事。これでお口の中を殺菌。でもそれは痛くなる前の話です。  

●関連記事

ハードな年末になってしまいました。お腹も痛かった。こっちでも「食べ過ぎだよ」って言われてしまっている僕(´・ω・`)。

胃や内臓をやられていたと思ったが、肋間神経痛だったみたい
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_29-4/
坊主生活

●ブログランキングに参加しています!

元気になってね!と思ったらバナークリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ