第5回破れたジーンズを自分でリペア。

2号ジーンズが知らない間に破れていました。   しかも内股の際どいところです!早急にリペアしました!      

内股がザックリと破れる。いったいどうやって?

  oxgtk896   気が付けば破れていた内股部分。 なんかスースーするなと思ってたらこのざまよ… このジーンズはきつめなので(太ってきたということです)、たぶんしゃがんだ勢いでバリっと!いったんだと思います。   例によって当て布補修です。  

当て布を大きめに切ってミシンで縫い付け

  oxgtk897   おなじみのJUKIエクシード(ミシン)で縫っていきます。 SUZUKIエスクードに似てますね。んあこたぁいいですか。   このへんも何度か成功と失敗を繰り返して身についてきました。 第4回破れたジーンズを自分でリペア。 by坊主生活  第3回破れたジーンズを自分でリペア。 by坊主生活   デキマシタ!   oxgtk898   今回はガバッと開いていたのでミシンを通すときにずれないよう、ちょっと気を遣った程度ですんなりおわりました。 あとは待ち針と衝突しないようにとか。   もうすっかりジーンズ縫いにも慣れました。 着るものも修理して着るのが当たり前になって、ぐっとモノの寿命を延ばすことができています。 次は何を縫うかな?    

今日の一品

  衣類の製造から補修までこなすイチオシの設備です。設備投資。

 

今日のinstagram

#juki ミシンでジーンズに当て布 oxygentukiさん(@oxygentuki)が投稿した写真 – 2016 4月 1 7:48午前 PDT