薄破れした無印良品の靴下をかわいく修復する。その3。

  前回補修した横から薄破れしてきました。   …このままいくと全面毛糸張りになるんじゃないか…?という気にもなります。      

補修した横が傷んでくる靴下の裏

  1か所30分かけて補修した靴下ですが、またも薄破れしてきました。   薄破れした無印良品の靴下をかわいく修復する。その2。by坊主生活   oxgtk899   前回埋めた穴の縁がしっかりとカバーできてなかったのでしょうか。大きめに縫ったつもりだったんだけどなー。縁から生地がほつれてきた感じです。   再び修理を始めますね~。  

今度の毛糸は頑丈そう。念のため2本でいったらめっちゃゴツイ仕上がりに

  今回はアクリルのタフな毛糸を使いました。マット編みに使われるものなので、足モノ繋がりということで耐久性も期待できます。   oxgtk900   とはいえ途中で切れたら悲しいので、念のため2本で縫うことにしました。   けっこう縫うのが硬い…   30分後。   oxgtk901   うお!めっちゃきれい!大成功やん!と思いきや、ぎっちり縫ったのと糸が2本なので厚みができてしまいました! 履いたらちょっと異物感が…□の感触があります。   まあしかし、頑丈そうな補修跡にはなりました。     こんどはこの周りが破れてくるのかな…確かに全面が毛糸になる日が来そうな予感です!  

今日の一品

  これを使い切るくらい補修しますか!マット編み用なのでタフさは期待大!  

今日のinstagram

#無印良品 靴下をアクリル毛糸で直しました~ oxygentukiさん(@oxygentuki)が投稿した写真 – 2016 4月 12 1:38午前 PDT