ふわもこパジャマの股が破れたので手縫いする

  まだ3か月ほどしか使ってないふわもこパジャマが破れてきました。   んんー早すぎるやろ! 手縫いでチャチャっと直しときます。      

あったかすぎて毎日着たら3か月で股が破れる。

  oxgtk862   クリスマスに母からもらったふわもこパジャマ。

 

それはそれは暖かで、 気にいって毎日きていましたならば、いつの間にか股に裂け目ができてるやないですか!   ほれこのとおり。   oxgtk863   こんな早く破れますか?たぶん前後ろ逆に履いてしゃがんだ時にバリっといっちゃったんでしょう。   3~4cmはいってるかな…   これはでも早く手を打たないとどんどん「窓」が巨大化してしまう… まさに今日のひと針は明日の十針!     …でもこういうのってやろう!って気になかなかならないんですよねぇ。    

着手まで長かったのだが、作業は5分で終了。

  oxgtk864   針と糸を出してきて、ホイホイ縫ってやれば、5分でできました。   oxgtk865   表から。修理跡はほぼ見つかりません。やったね!   最近縫物ばっかりしています。スキル付きまくりです! ものは大事に、使い切ってやりたい。そのためにいろいろやっていくのでよろしくお願いします。    

今日の一品

  ぼちぼち暖かい気候になるのですが、冬場はこれがあるとホント、朝布団から出ることがぱっとできます( ̄▽ ̄)

ブログランキングに参加しています!

  早期発見なら簡単に終わるんだねと思ったらバナークリックお願いします! にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ