無印の手ぬぐいをリメイクしてふんどしを作る。

無印良品で在庫処分されていた手ぬぐいを買ってきました。
何かに使えそう…そうだ!ふんどしだ!

●僕を待っていたとしか思えない手ぬぐい

oxgtk676
『「気」と「力」手ぬぐい』というまさにふんどしに相応しい材料。
原料は綿100%。無印良品の推進する、オーガニックコットンでないのが惜しまれます。

これが在庫処分100円でワゴンに入ってたので2つ買ってきました。
では魔改造を始めましょう…フフフ

●嫁さんの手でふんどしにリメイクされる手ぬぐい

手ぬぐいは一方の端を折り返して縫い、ほつれないようにします。
もう一方は腰ひもに挟むように縫い付けるので、そのままでおk。
腰ひもは在庫のカット済み材料を使います。晒を帯状に切り出し、端面を折り込んで、手ぬぐいも一緒に縫います。

oxgtk677

ミシンでガガガっと。
実に素早く完成しました。ちなみに今回は嫁さんがノリノリで作ってくれました。素晴らしい嫁さんです。素晴らしい嫁さんです。2回書いときます。

●ナイスなふんどし完成。手ぬぐいはよい素材。

oxgtk678

力、力、力、気、気、気…いろんな力と気がみなぎるふんどしが完成しました。
でもこれ、夏の法衣(坊さんの衣)だと透けますね!(゚∀゚)

この調子で各種手ぬぐいがふんどしにできるわけですよ。もう手ぬぐいを見ても材料にしか見えません。すいません。

●関連記事

ふんどしはエコロジーでCOOLです。快適よ!

ふんどしを普段着にして快適!もう3年になります。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_3-8/
坊主生活

●関連アイテム

日本ふんどし協会 に、やたら詳しい解説があります。ナイスふんどし!

こんなので作っても素敵ですね♪

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ