月桂樹の挿し木3か月目。今年は成功!?

9月も終わりに入り、挿し木を始めて3か月が経ちました。 枯れずにいますよ。今年は成功したかな( ̄ー ̄)   oxgtk723    

●同じ場所で水やりを朝夕欠かさず。

あれから変わったことはなにもしてなくて、ただ同じように朝夕水やりをしています。 見た目は変わってない…もっと新芽が出たりとかあるんかと思いましたが、 その辺は野菜とかと違うようです。 その分地下で大きくなってるんでしょうか。木の成長というのはなかなか時間がかかるんですね。庭木買うと高いわけです。 そろそろ普通の土に植え替えてやる時期だと思います。 月桂樹の手が離れたら、次は何の木を育てようかな? 家にあるいろんな木を増やしてみたいと思います!  

●関連記事

6月から始まって紆余曲折。

月桂樹(ローリエ)の挿し木2回め!作業自体は簡単です。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_27-8/
坊主生活

月桂樹の挿し木成功率50%。1ヶ月がたちます。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_22-5/
坊主生活

月桂樹の挿し木今季2回め。時期による違いは出るか?
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_27-7/
坊主生活

月桂樹挿し木近況。2本枯らしてしまいました。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_12-7/
坊主生活

   

●関連アイテム

まめに水やりできるのもペットボトルじょうろのおかげ。 汲み置きできるので水やり作業がすぐできます。

↓ブログランキングに参加しています!よろしければポチッと!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ