タマネギも収穫して干しています

タマネギも収穫j時期が終わりました。
干す場所の確保が難しいですが、ひもと棒さえあればすぐに作れます。
今回はサッシの格子にくくりました。

麻ひもと木材で作ればなんかナチュラルな感じがしていいです。
どちらも土に還る素材なので安心です。

くくってる相手はアルミサッシですが(;´∀`)

タマネギはニンニクと違ってそんなに大きくなりませんでした。テニスボール大くらいです。
まあ傷みや病気もおきなかったので、2回目にしては出来がよかったのではないでしょうか。

抜いて2日ほど軒下で乾かしたあと、
4個一組を括って竿にかけます。

ちなみにこの竿は交換して使わなくなった鍬の柄です。味がありすぎます。

先祖伝来のクワの柄を体格に合わせて交換する
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_12-10/
生きるコトを楽しみたい

当然これだけの量ではすぐに食べ終わってしまいます。
大きな畑を近所で借りたいところです。管理する時間も作って…

タカショー ジュートガーデンJロープ 90M巻 タカショー ジュートガーデンJロープ 90M巻

タカショー
売り上げランキング : 95218

Amazonで詳しく見る by AZlink