滞る更新を乗り越えるために。自分に何のためにブログをやってるのか問いかける。

パワーを削がれてしまった自分をどう奮い立たせればいいのでしょう?
1mmでも前へ!考えるよりも行動!も分かりますが、少し立ち止って考えました。

例年通り仕事で消耗しました。

毎年この時期…繁忙期は何もかも意欲だだ下がりのoxygentukiでございます。

例年通りの忙しさでヤられてしまい、ブログ作業する意欲がなくなってしまいました。去年の二の舞は食わん!と思い、更新ゼロ回避!TwitterやInstagramの更新は続けようとしましたがこれもちょっと息切れ…また家庭でも物事が上手くいかない次期があり(僕が悪かったのですが)、ブログどころではない状況でした。結果、ご覧通りかなりの間隔が空いてしまいました。

モチベーションを取り戻すには?何のためにやっているのか問い直そう

このままではいかん…何かを変えないと!
と思い、自分の心構えを変えることにしました。そのために紙に考えてることを書き出したり、新しい機材を買うことを検討したりして過ごしました。…しかしすっかり「次の一歩」を踏み出すのがおっくうになったなぁ〜と実感しましたね^^;ちょっとは前向きになったと思います。こうして記事が書けました。僕は「生活を豊かにするためにブログを頑張っている」としています。これから更新頻度も上げて、どうやって生活を豊かにしていくのか、ご紹介していきたいと思います!