仕事で消耗しました。労働を減らしたい

ご無沙汰しました

久しぶりにパソコン開けました。
前回の更新は…1か月半以上前。
何をしてたのかというと、リーマン稼業のほうで11月納期が集中しまして、
追い込まれでヘトヘト。ふさぎこんでしまいました。
いつもならMYアブラサスにメモを書いたりもするんですが、それすら開く勢いが出ず。

アブラサスの薄い、保存するメモ帳をボール紙で自作。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_3-6/
坊主生活

まあそれらもなんとか終わり、少々燃え尽き気味に日常業務にもどりつつあるわけです。

業務MAXの一方家庭がおろそかになり大惨事

この影響で、家では

嫁さんが気遣ってくれて僕に家事を回さない
→嫁さんのストレス増大
→爆発

ということも起きました。

お互いヘトヘトで嫁さんと会話する時間もろくになく、ストレスを溜め込ませてしまいました。そちらの事態収拾も気にかけつつ、仕事も追い込まれる。余裕もなくなる。
さらにいろいろと仕事がまわってくる…
ここまでしてやらねばならん仕事なんだろうか、つか、この仕事なんで僕だけこんなしんどいんだ…?

労働が生活に悪影響?なんとかしましょう。

いろんな疑問や疑いが浮かびましたが、

「労働が生活を苦しめてるんではないか」

という結論になりました。

働きに行かなければいろいろできること、良くなることがあるんじゃ?
もちろん現金収入どうするんだとかの話はありますけども!

もう年末。来年はこの苦しい状況を打破するために、行動します。ちょこちょこ用意し始めますわ。

●関連記事

何度となく追い込まれ→稼働停止をやってますが、いい加減なんとかしないと。

oxygentuki復活!充電完了です
https://bouzuseikatsu.com/oxygentuki-2/
坊主生活

ブログお休み中。やりかた変えていかないと回らないね。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_31-3/
坊主生活

↓ブログランキングに参加しています!納得!と思ったらバナークリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ