野菜苗が余ったので鉢植えをつくってみました

鉢植えミニトマトをつくります

去年の種からミニトマトの苗を育てました。
ちゃんと発芽するか不安だったので、多めに作ったら、
ほとんど芽が出て、植える場所が足りなくなってしまいました(;´∀`)

そこで新しい試みとして、鉢植えで育ててみることにしました。
うまくいったら友達にあげようと思います。

作り方。

大きめの鉢にいつもの畑土を入れて、牛ふん、油かす、米ぬかのミックス堆肥をまき、
上から枯れ葉をかぶせました。一応人にあげる(予定)ので、葉っぱのほうがきれいかなと…家なら刈草を敷くところです。

ちなみに先日剪定したツツジの葉です。

自然な樹形を作りたい。ツツジを剪定。
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_7-9/
生きるコトを楽しみたい

相棒にこれまた増えすぎたバジルの苗を植えました。
コンパニオンプランツというやつです。

お互い高め合って成長してくれることを祈ります(?)。

畑植えとどんな差がでてくるのか興味深いです。