ティファールの電気ケトルのスイッチを直す。洗濯バサミで代用。

ティファールの電気ケトルのスイッチが壊れたので直しました。
直しましたというより使えるようにしました。

現行品は形が変わったみたいですね。

これが壊れた部分。どうも落とした時にスイッチのところから着地してしまったようです。
シーソースイッチの支点部分が折れてなくなっています。オールプラスチックってどゆこと(;´∀`)。

スイッチといってもここには電気的な機構がないので、シーソースイッチの動作さえできればいいのでは?幸い中のリンクは電気的なところとまだつながっているようです。

給電スタンドを接続して、試しに中のリンクを洗濯バサミでつまんで引っぱってみました。

なんとパイロットランプが点灯!

「こいつ、動くぞ…!」

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

 

水を入れて待つ…ボコボコボコ…と沸騰する音。そして。

パチン

とランプが消えて沸騰が終わりました。

コップに注いで味見。

熱ッッつ!

見事に沸いていました。

社会復帰完了です。しかしあのスカスカ&熱機器の割にプラスチックなスイッチ機構には驚きました。
まあ直せる構造でよかったです。

T-fal 電気ケトル ヴィテス ネオ カフェオレ 1L KO501AJP T-fal 電気ケトル ヴィテス ネオ カフェオレ 1L KO501AJP

T-fal(ティファール)
売り上げランキング : 4029

Amazonで詳しく見る by AZlink