さらばコレクション

収集していたミニカーたちを処分した。

古いものだと15年くらい前から、集めて回ったホットウィールやトミカなどを全て。

全部でみかん箱一杯分くらいになった。

ヤフオクで売ることも考えたけど、手間と時間が途方もなく掛かりそうなので、買い取りに持って行くことにした。

丁寧に箱詰めして物置に仕舞っていたが、再び手に取ることもなく、何年も経ってしまった。

その間に所有していたクルマ(実車)を手放したことや、
トラックの運転手をしてクルマの運転に嫌気が差してきたこと、

3.11以降エネルギー問題について考えだしたことをきっかけに、クルマ自体への関心も薄れていたので、
物置から発掘した時点で

「もう終わりやな」

と感じて全て手放すことに決めた。

 相当な車好きでやってきたつもりだったのに、意外と惜しい感じはなかった。
買取価格は全部で数千円になった。古着よりも高く売れるので驚きだ。衣類より実用性のない置物のほうが高価だなんて(´・ω・`)。

こんな感じで僕の物置と僕の心の中は物が減りつつあります。