本当にやるべきことを意識してラベル(タグ)を21から13に減らしました

ここまでブログを続けてきて、似たようなラベルや、内容がはっきりしないラベルが気になってきました。で、ここらでラベルを整理してみることにしました。     最初ブログを書き始めた頃、とにかくカテゴリを作って、分別して、記事を探しやすくしたいとラベル付けをしました。

でもやってるうちに「ちょっと変だな」というところが出てきました。

例えば、「畑」と「自給農」というラベルがあって、「僕はただ畑をやりたいのか、食料自給
をしたいのか」、ラベルを貼るたびに分からなくらなくなってきた
ので、より高度な「自給農」
に統一しました。

中には自給力に直接関係ない話もあって判断を迷いました。

でも「これがいつかは発展して自給力を高めるんだ」「自給力を高めるためにどう工夫すればいいだろうか」と考えが巡るようになり、思い切って自給を表に出すことにしました。
先は長いけどね。

また、感じ想ったことを書こうと「感想」というラベルを作ったのですが、何の感想なのか分からない気がするので、「自分に問う」というラベルにしました。

ラベルの型に記事を嵌めこんではイカンとは思いますが、これを利用してよりはっきりした事が言えるようになりたいと思います。