自転車で出勤

p { margin-bottom: 0.25cm; line-height: 120%; }a:link { }

超々久しぶりに自転車で通勤した。半年以上ぶり。
片道5kmを20分くらいで走った
原付を友人からもらう前は半年くらい自転車通勤をやったおかげで、体重が10kg減った。
原付生活になってから見事に元通り(゚∀゚)。
なんで自転車に戻れなかったかというと、
・自転車だとクルマに負ける(きつい幅寄せや暴力的な追い越し、存在に気づかれていないとかがよくある)
・仕事に前向きになれない
…ネガティブな気分があると漕ぐ気になれない。
でもこの日は30分早く起きれて用意が早く済んだので、ふと
自転車に乗ろう
という気になった。時間のゆとり、心のゆとりが行動を後押ししてくれたのかも。
仕事行くのが嫌だったのはかわりないんだけどねぇ(´・ω・`)
とにかく、「やらねば」と思っていたことができて、気持ちがちょっとスッキリした。