年初に意気込み。今年は「実行する」ことを目標に。

p { margin-bottom: 0.25cm; line-height: 120%; }

年が明けてはや10日が経とうとしている。
今年こそ「一年の計は元旦にあり」
をやろうと思ってたけど、考えをまとめる間もなく、時間が経ってしまった。
目標はもういいや、とも思ったけど、やっぱがんばることにします。
去年はあれもしたい、これもしたい、と考えて結局どれも成し遂げないチキン妄想家に終わったので、
今年は「実行する」を目標にしたい。
とはいえ、動ける時間や体力、資金も限られているのだから、何ができて何ができないのかをちょっと絞る必要があるかもしれない。
あとは気力をどう起こすか。
どうしてもある程度の完成量が見込めないとやる気が起きなかったりする。
そしていつまで経っても始まらない。
今年は意思を強く持って、少しでも物事を前に進めたい。