お小遣い帳をつけています。自分への投資資金を貯める!

5年ぶりくらいにお小遣い帳を再開しました。理由はお金がもっと欲しいからです!

oxgtk887

あまりにも記帳内容がなさ過ぎて辞めてましたが、再開します

5年くらい前にやっていた「お小遣い帳」。
最初のうちは結構買い物の回数も多く、つけ甲斐のある帳簿でしたが、徐々に買い物回数も減ってきて、
月に5行くらいしかない月が続き、意味ないなーと感じたので辞めていました。
最近になって、
・建て替え払いが多く、お金が管理できていない
・お金をもっと貯めたい…自分自身、家庭への投資をもっとしたい
と思うようになったので再び、お小遣い帳を開くことを決心しました。
ちなみにこのお小遣い帳は、無印良品から出ていた「組み合わせて使えるノートA5 家計簿」です。
今でも名前は変わりましたが、売っているようです。

懐かしス。5年前の自分に再会

久しぶりに開いたお小遣い帳。
もう5年もブランクができていました。
こんな買い物もしたな…それらは今、どうなってるだろう(;´・ω・)と反省することも…。
すっかり忘れていたこと、値段なんかもよみがえってきて、新鮮な気持ちになりました。
そうそう、このころは携帯電話料金をどこまで切り詰められるか挑戦してたな…毎月の通話料、パケットの記録が残っていました。

それにつけてもカネの欲しさよ。まずは出ずるを制します。

こういうこというとカネの亡者みたいですが(間髪入れずに「坊主丸儲け」の声が聞こえそう)、
やりたいことかなえるための投資がしたいです。
自分の効率化や、家族と楽しく過ごすための機材、
畑に使う道具、資材などなど…
もっと豊かな時間を過ごせるように…

しかし欲しいものを考えていると、純粋に自分だけの楽しみのアイテムというのは出てこなくなったような気がします。

しっかり稼いで貯めていきたいと思います!まずは「出ずるを制す」ところから!

今日の一品

優雅な暮らしにはお金は必要ではないそうですが、今はこだわることにします。