チープカシオって流行ってたの知らなかった。安くてよい時計をお探しの方に。

当ブログに検索でやてくる人に「チープカシオ」ってのが多いです。
安いカシオの時計が人気なんですね!知らず知らず買っていたのですが、確かにこれはいいものだ…

金属アレルギーでもOK!?嫁さんが着けてる時計

そもそも嫁さんが買ったこの時計。
嫁さんは金属アレルギーなのでステンレスやメッキ、革のベルトがダメなんです。
(革は加工工程上使われるクロムがダメらしいです)
そこで樹脂バンドのものを探したところ、安くて信頼できるメーカーのもの、と探したらこれになったということ。
いつの間にか流行の品を選んでいたとは…やるな嫁さん!
でもこれ裏蓋ステンレスだけど…アレルギー反応は出てないみたいです。なんでだ?

図書館に本があったので借りてみた。流行ってたんだね。

図書館に行ったらその名も「チープカシオ」ってのが置いてあったので借りてきました!
ちなみにこの本買ったらチープカシオより高いです。図書館で借りるのがチープな楽しみ方かと。

oxgtk834

自分が持ってるモノが本に載るって何気に嬉しいですね。
本にはうちのMQー24の他にもいろんな機種があって、「うーわこれも欲しいやないか!」とテンション上がってしまいます。
G-SHOCK1本あったらええがな、とはわかってるんですが誘惑されちゃいます。

一つ一つが安いからがばっとかき集めたくなるんです…でも貪りはいかんよ貪りは。

グッとくる時計MQ-24。もうこれでいいんじゃないでしょうか?

デジタルモデルはまあ似たり寄ったりな印象ですが、このMQ-24はなんとも「グッとくる」のものがあります。
なんでしょう。上手く言語化できませんが。
書体、文字盤の色、華奢なベルト。絶妙にツボをついてきます。
ゲーセン景品や雑貨屋の不明ブランド品とどう違うのか、とも思いますが、やっぱり「グッとくる」ように造られています。としか思えません。

ン十万円する時計も世の中にはありますが、こういうので満足する人が増えれば、世の中が欲望にギラギラした感じじゃなくて、平和になりそうな気がしません?

それにしても安価にこれだけのスペックをたたき出すカシオはすごい!

今日のアイテム

イチオシチープカシオMQ-24

これを読んだらかき集めたくなること必至

ブログランキングに参加しています!

高級時計に飽きた方はバナークリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ