のどに魚の骨が刺さったとき、ニラおかゆで取れる!?取り方。

のどに魚の骨が刺さった!ニラおかゆを食べたので取れる! …いや、取れたんだと思います!

魚のフライは食べやすいが油断するとやられる

ある日の夕食。魚の切り身のフライを食べていた嫁さん。 「なんだか骨が刺さったみたい…」 はい、口開けて、あーん。 …確かに1cmくらいの長さの骨が見えます!ピンセットでつまんでとってあげようとしましたが、

無理無理無理無理無理無理無理無理むりィィィィィッッッ!!!!

  と大騒ぎになりました(;´・ω・)。 こんなときなにかよい知恵がないかと、google先生に聞いてみますと、

  • ご飯を噛まずに飲み込む
  • こんにゃくゼリーを飲み込む
  • 魚の骨を頭に乗せる
  • 素直に病院で取ってもらう

上二つを試してみましたが、効果なし。というか、結構危険な手段なような。 母に聞いてみますと「パンを飲むとよい」とgoogle先生並みの回答。 やはりこれも効果なく、パンは末っ子に奪われました。

ニラおかゆが効く、のか?

ここでいつも頼りにしている自然療法の本 を開きます。それによりますと、 ニラを切らずにおかゆと一緒に炊いて食べる という技があり、最終手段でやってみることにしました。長いニラが骨に絡みついて取れるのではないでしょうか。 oxgtk974 さて味付けもそこそこに、食していただきましたが ……… 取れない… こんな量じゃダメだ、とさらに一束湯がいて食べます。ですが、おなかがいっぱいになってしまい断念。嫁さんは悲しみに暮れて、子どもたちと一緒に寝てしましました。 ちなみに寝る前には子どもたち+嫁さんにこれを読み聞かせしました。

 

翌日もニラおかゆを食べたら、取れた!?

  失意のままに二日目を迎えた嫁さん。まだ骨は残っている、とのこと。失意のままに昨日の残ったニラおかゆを食べ、他にも普通どおり食べていたところ、 「??…なんか骨の感覚がない!?」 はい、口開けて、あーん 確かにない!取れたってことじゃ!?わーいわーい! というわけでなんとか骨が取れました! 一晩寝たのがよかったのか、ニラおかゆのおかげなのか、ひょっとしたら偶然他に食べたものがよかったのか…はっきりわかりませんが、とにかく取れたので終わりよければすべてよし! 以上!  

今日の一品

今回はちょっとネタっぽかったですが、他にも自然の力、人体の力を活かしたいろんな療法載ってます。