靴下をシンプルなものに代える。変化の第一歩。

p { margin-bottom: 0.25cm; line-height: 120%; }a:link { }

冬靴下が1足ダメになったので、新しい物を買った。
無印良品の足なり直角パイル靴下、黒。
今、服装をシンプルにすることを進めていて、この機会に無地単色のものを選んだ。
人の外観や持ち物がシンプルになれば、人の内面や仕事、住居もシンプルになり、片付いていくんじゃないかなー
生活や仕事での余計な部分が削がれて、本当に大事なことを大事にできるんじゃないかなー
なんてことを期待している(゚∀゚)。
まだ靴下一つで小さなことだけど、どんどん大きくなったら明らかに何かが変わってくるかもしれない!
あと2つある靴下はどちらも柄ものなので、順次無地のものに変えていこう。
履いた感じは直角が効いているのか、すねから足首、足の甲にピタッと貼り付く感じがある。
適度な締めつけ感がして心地良い。
ウール入りのものも探してみたけれど置いていなかった。
でもこちらのほうが暑くなりすぎず、長い期間使えるかもしれない。
家で寒ければスリッパやルームシューズを使うようにしよう。底の保護になって長持ちするかも。