住民なら環境センターで家具を無料ゲットできます。競争率高いけど。

ここ毎月、環境センターのリユースデーに行っています。

0円なので、お試しアイテム感覚でもらってきます。

なかなか乙な出物もありますよ。

平日開催なので客層はシニアか若奥様が中心です。

開始15分であらかたええもんは無くなります。自治体規模の割に物が少ないのが残念なところです。

土日にもやれば参加者が増えてもっと盛り上がるでしょうね。ゴミも減るしええやん!

僕の場合、ドラムセットを仕舞うためのバッグなんかをここで調達しました。

エクストリームアイロン掛けにピッタリのアイロン台もありました。

大型アイロン台は重いが良い道具。掛けるのが楽しくなる
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_4-5/
生きるコトを楽しみたい

無垢木枠のかっこいい鏡ももらいましたが、「●●記念 山田太郎」みたいな裏書があるやつでした…。

最近の出物は、この小さなワゴンです。

国内メーカー製らしく造りはしっかりしていて、ソファテーブル兼書斎として活躍しています。

掃除はされていなかったので、持って帰ってから重曹水で拭き掃除しました。
微アルカリ性なので、手垢、油系の酸性汚れを落とせます。

ネジがサビサビだったので、新しい物に交換しました。

まだまだ世の中には埋もれてるナイスなアイテムがあると思います。

うまくやれば、これらだけで十分生活道具が揃うんじゃないでしょうか。

自治体のリユース情報、要チェックです!