鉛筆ホルダーをもらいました。その進化ぶりに驚く。

なんとか鉛筆を使いこなしたいと願う僕のもとに、近代的鉛筆ホルダーがやってきました。
これは強い味方になってくれそうです。

●求めよ。さすれば与えられん。

oxgtk728
僕が鉛筆うんぬんかんぬんブツブツ…とごにょごにょやっていたところへ、嫁さんからプレゼント。
なんと鉛筆ホルダーです!
流石嫁さん、僕が喜びそうなところをよくご存じで…(T人T)ナムナム
しかもパッケージになんか特徴がいっぱい書いてるし。新型というやつか?
開封してその様子を見ましょう。

●鉛筆ホルダーは正常進化している。保持力がすごい。

小学生の頃にも鉛筆ホルダーはありましたが、いまいち使いにいところがありました。
それは脱着がめんどくさいこと。
でも取らないと鉛筆が削れないんですよね…小刀でなら別ですが。
これはホルダーの後ろを押せば脱着が簡単にできます。結構ばねが効いていて押すのは重いですが、その分締め付けの力も強く、鉛筆との接点もギザギザがあるので、鉛筆がずれる心配もなさげ。

小型鉛筆削り器(色鉛筆のおまけみたいなやつ)を使ってみましたが、ホルダーはびくともしません!
今までのはこれができないから、ホルダーを外すひと手間がいりました。
これでスムーズに短い鉛筆を使えそうです!

欲を言えばボタンの押し心地がなめらかでないのと、部品の切削跡が気になるところがあるんですが、機能はバッチリです!

●関連アイテム

なんと1.5cmから使えるそうです。詳しい機能説明はコチラから。

●関連記事

大量にある鉛筆を使いこなしたい。

鉛筆が大量にあるのを活用したい
https://bouzuseikatsu.com/blog-post_28-5/
坊主生活

↓ブログランキングに参加しています!よろしければポチッと!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ