ミニマリスト財布。無印良品のカードケースを使う

  ミニマリストになりたい僕は小さい財布を使っています。 軽くてコンパクト。しかしほんとはカードケースなので、使いにくいところがあるのはご愛敬。  

 

財布探しの旅へ

  身の回りのモノをコンパクトにしたいと思っていた僕。   軽量でコンパクトな…というと、アウトドア用品か?と思って探ってみましたが、想像以上にただの袋だったり、「ブランドロゴだけやん!」というようなただの財布もあったりしてベストなものになかなかたどり着きませんでした。 が、無印良品で見つけました。もう1年くらい前でしょうか。 …こういう「いつ買ったか」ということもお小遣い帳に記帳してればすぐわかるんですけど(;´・ω・)。   お小遣い帳をつけています。自分への投資資金を貯める! by坊主生活      

無印良品のポリエチレンカードケースを財布として使う

  本当はカードケースなのですが、財布として使えそうなので買ってみました。 現在はネットストアにはないみたいです。店舗に残っている分だけみたい。   oxgtk890   国際郵便の封筒として使われる素材でできていて、柔らかく、すごい軽いです。 1年ではまだ、破れたりする気配はありません。   中にはポケットがついていて、小銭を入れています。 キーリングがついているので、ケースを持つときに指を通して置けば、滑って落とす、なんてこともありません。 レジでも落ち着いて中のお金を見つけることができます。   しかし!このケースにも、欠点があってそれは、  

お札が4つ折りにしないと入らない

  というところです。小さすぎた。   oxgtk891   もう少し高さがあれば2つ折でいけるのに…       まあしかし、買い物はあまりしないので不便に感じるのはごくたまに、です。   でも満足のいく仕様の財布がほしいなぁ。作るしかないか?    

今日の一品

  薄いメモ帳に続いて薄い財布、という手もある。自作できるかな?

こういうのもかっこいい。

今日のinstagram

#無印良品 カードケース。軽量コンパクトなので財布にしてます oxygentukiさん(@oxygentuki)が投稿した写真 – 2016 3月 25 6:47午後 PDT