増え続ける多肉植物。外れた葉から簡単に増えますよ

多肉植物は葉っぱが取れてしまったら、葉っぱから新しい芽がでてきます。
それを植えればどんどん増えます。

夫婦揃って多肉植物ファンです。
あのムチムチコロンとした感じがたまらん好きなんです。

延びすぎた株を切り詰めたり、落ちた葉を残しておいたら、葉から根っこが出て、やがて新芽が出てきます。

ここに写っている鉢は、元は一つの寄せ植えから派生した芽たちなんです。
嫁さんががんがん増やしました(;゚ロ゚)。

用土は畑の土をとってきて、もみがらくん炭を混ぜてあります。乾燥しやすいほうがイイかと思って。

そんなテキトー栽培でもごらんのとおり育ちます。タフで愛らしい。そんな生き様に憧れます。
しかしこんなにたくさんどうするのか…飾り棚を作ろうかな。近しい方にプレゼントしようかな。

図書館で参考書を借りて、植え方を考えています。